義援金受付のバナー設置微調整

>id:yoshiheiさん こんばんは。 義援金受付のバナーを設置・紹介していただき、ありがとうございます。 前の記事の続き - ☆Falcon’sエアガン☆ 現在設置していただいている方法で問題はないのですが、ちょっとだけ手を入れることで見た目をスッキリできそうな…

うごメモテーマ用義援金受付のバナー(580×80 & 220×80)

>id:amateur2010さん こんばんは。 義援金受付のバナーを設置・紹介していただき、ありがとうございます。 amateur2010’s diary 現在設置していただいている方法でも問題はないのですが、うごメモテーマに合わせたバナーを作成いたしましたので、よろしけれ…

はてな義援金バナー(420px × 55 px)

>id:NACCIさん こんにちは。 義援金受付のバナーを設置・紹介していただき、ありがとうございます。 http://d.hatena.ne.jp/NACCI/20110315/p1 現在設置していただいているサイズでも問題はないのですが、デザインテーマにちょうどよいサイズのバナーを作成…

はてな義援金バナー(500px × 95 px) & はてな義援金計算機バナー

>id:Yunyさん こんばんは。 義援金受付のバナーを設置・紹介していただき、ありがとうございます。 Yunyの鉄は、熱いうちに鍛て。 現在設置していただいているようにサイズを縮小していただいても問題はないのですが、表示していただいているサイズのバナー…

義援金受付のバナー設置微調整

>id:groovyman1さん こんばんは。 義援金受付のバナーを設置・紹介していただき、ありがとうございます。 http://d.hatena.ne.jp/groovyman1/20110313/1300014477 現在設置していただいている方法で問題はないのですが、ちょっとだけ手を入れることで見た目…

はてな東北地方太平洋沖地震義援金窓口へのリンク付バナー各種

各種サイズのバナーを作成しました。 下記のHTMLをコピー&ペーストしていただくことで、はてな義援金窓口へのリンク情報を持ったバナーを設置することが出来ます。 皆さまのブログやHPなどで呼びかけいただく際に、ご自由にお使いください。 ※「500px × 95 p…

ブログを書くだけで MacBook Air 11インチ が当たる!

MacBook Air 11インチ が当たるキャンペーンが始まりました! 自分のはてなダイアリーに「MacBook Air 11インチ欲しい!」と書きこむだけで応募完了です。 さらに、キャンペーンページをあなたのはてなブックマークに追加すると、当選確率が2倍に! 詳しくは…

iPadケース目白押し

「iPadケースいろいろ」を書いてから7ヶ月が過ぎ、どれを選べばいいのかサッパリ分からないくらい目白押しとなってきたので、あらためてブランド系を中心に物色。 LOUIS VUITTON:ルイ・ヴィトン http://www.louisvuitton.com/ [rakuten:reference:10055686:…

丸1日かけて作る「ホテルオークラ特製フレンチトースト」

はてなブックマークニュースの記事で見つけたホテルオークラ特製フレンチトーストが、それはそれはおいしそうだったので早速作ってみた。 丸1日かけて、ホテルオークラ特製「フレンチトースト」を再現してみた - はてなニュース 材料はスーパーで手に入るも…

Photoshopで複数レイヤーを効率よく選択する

Adobe Photoshopで効率よく複数レイヤーを選択する方法の覚え書き。 ※以下はMacの場合。Winは → 、 → に置き換え。 レイヤーを全て選択 ドキュメントウィンドウでレイヤーを次々に選択 移動ツールを選択。 ドキュメント内で選択したいオブジェクトをとを押し…

「Illustrator テキストの書式設定に使用するキー」覚え書き

Illustratorのテキストにまつわるショートカットはとても便利なのだけど、身体に完全に馴染んでしまっていて、いざインターン生 *1などに口頭で教えるとなると躊躇してしまう。。 今後はそんなことがないように、 「Adobe Illustratorのテキストの書式設定に…

はてなダイアリーのTwitter記法を手軽に見やすく

はてなダイアリーがバージョンアップされました。 そこではてなダイアリーのバージョンアップを実施しました ― iPhone、Twitter、SEO、複数ブログ、応答改善など - はてなダイアリー日記 その中のひとつTwitter連携についてid:antipopが解説をしていますね。…

iPadケースいろいろ

iPad発売が間近となりまして、わなわなしてきたのでiPadケースを物色。Simplism iPad用ショルダーレザーケース キャメル TR-LCSLIPAD-CM出版社/メーカー: Simplism発売日: 2010/05/28メディア: Personal Computers購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブロ…

ダイエットに励む友に捧ぐ

ダイエット頑張るということで、あんなのとかこんなのとか取り入れてみたらどうだろう。 毎食前に。脂肪の分解・燃焼を促す [rakuten:yakusou:10003560:detail] 女性用もあるけど [rakuten:doremi:10001817:detail] 成分は、「ナイシトール85」と同じ漢方…

iPad/iPhoneアプリの設計・開発、デザインラフにNotepod

iPad型のメモ用紙「Notepod+」です。大きさはiPadとほぼ同じとなっております。 Notepod+出版社/メーカー: pleiadesメディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (3件) を見るプレアデス Notepod出版社/メーカー: pleiadesメデ…

犬にも猫にもiPad

犬でも猫でもたわむれちゃうiPad。 犬猫でこれだけ出来るのなら人は老若男女問わないだろうねぇ。 知育玩具〜教材〜ボケ防止まで、なんでもできてしまいそう。。 iPadを見ていると「おえかきせんせい」を思い出す。せんせい おえかきせんせい SH-01出版社/メ…

背伸びすると痩せるらしい

背伸びすると、痩せるらしい。。 背伸びして、ゆっくり5秒かけて息を吸って、5秒かけて息を吐いて、、、。 それを30秒間とかとか。 3日でウエスト3cm細くなることも。。 本も出版されてるようで。 医者がすすめる背伸びダイエット (祥伝社新書 162)作者: 佐…

今日もアヒルは人気者

21時台はライトアップや見に来た人たちで賑やか。 ずっといたらいいのに。。。

大阪に巨大アヒルがやってきた

夜のアヒルもいいものです。 大阪市内の水辺を会場に開催中の「水都大阪2009」で、巨大なアヒルのオブジェ「フローティング・ダック」が、京阪電鉄天満橋駅近くの八軒家浜(はちけんやはま)に登場した。 大川に浮かぶアヒルは高さ9メートル50、長さ1…

はてなTシャツ2009欲しい!

を開催中です! 応募方法は、 ダイアリーに書いて応募! ブックマークして応募! ハイクでお題:「はてなTシャツ2009欲しい!」に書き込んで応募! うごメモに作品を投稿して応募! の4タイプ。 抽選で10名様に、はてな2009Tシャツが当たります。 どれかひ…

「うごメモ記帳」にプロのクリエーター登場!!

『うごメモはてな』で連載中の「はてな訪問うごメモ記帳」に、第8回、第9回となる記事を掲載いたしました。 今回のお客さまは… 今回はこれまで撮影でお世話になっていたフォトグラファーの田附愛美さんにお越しいただき、色々悩みを相談してみることにしまし…

近所の天満橋でも桜がちらちらほらほら。 季節を感じられるっていいですねー。

お犬様とメレ子様とのケミストリー

『うごメモはてな』で連載中の「はてな訪問うごメモ記帳」に、第7回となる記事を掲載いたしました。 今回のお客さまは… 「メレンゲが腐るほど恋したい」でおなじみのブロガー、メレ子さんが遊びに来てくれました! 休日ということもあり管理人さんの特別のご…

はてなダイアリーの良さを友達に伝えたい!

今週のお題は、「はてなダイアリーの良さを友達に伝えたい!」ということで。 はてな独特の「はてな記法」について、ちょっと解説してみたいと思います。 ちょっと癖はあるのだけど、覚えてしまうともっすごいもっすごい便利なのでぜひぜひ使っていただけた…

うごメモの醍醐味

うごメモの醍醐味でもある ダウンロードした作品に手を加え新たな作品に*1 をやってみた! 元作品は、はてなスタッフid:chris4403のコレ。 最近は車をいかにカッコよく撮るかに凝ってるらしい。 んで、これにガリガリバキバキ書き込んだのがコレ。 車の真ん…

目にもおいしい「タルト十色(といろ)」

コンビニで見かけたこの雑誌。 [rakuten:book:13152798:detail] 表紙のタルトに釘付けになってしまい、即買い。 よくよく読んでみると、このタルト「タルト十色(といろ)」を扱っている「ミディ・アプレミディ」は会社のすぐ側らしいっていうことで、買ってし…

あああアイドル!ふかわさま&COSMETICSさま登場

『うごメモはてな』で連載中の「はてな訪問うごメモ記帳」に、第6回となる記事を掲載いたしました。 今回のお客さまは… 初!の女性のお客様。女性っていうか、まあ言っちゃうとアイドルちゃん達だよね☆ 制作チームのテンションもうなぎのぼりで、デザインも…

isologue磯崎哲也さま登場!

『うごメモはてな』で連載中の「はてな訪問うごメモ記帳」に、第5回となる記事を掲載いたしました。 今回のお客さまは… 公認会計士や税理士としてもご活躍、はてなでも諸々お世話になっている頼れる兄貴分、磯崎哲也さまです。また、isologueではアルファブ…

私と読書

今週のお題は、私と読書ということで。 ちっさな頃から読書は苦手で、1文字1文字を声を出すように読んでいたので、読むのが遅いこと遅いこと。みんなが読書感想文を書き上げる中、まだ読み終えることができない。。。なんてこともありました。 そんな僕なの…

イケメンと噂のamachangさん登場!!

『うごメモはてな』で連載中の「はてな訪問うごメモ記帳」に、第4回となる記事を掲載いたしました。 今回のお客さまは… 「IT戦記」のamachangさんです。今日はネット業界のあれやこれやをオフィスランチしながらお話しするミーティングにいらっしゃったとの…