犬にも猫にもiPad

犬でも猫でもたわむれちゃうiPad


犬猫でこれだけ出来るのなら人は老若男女問わないだろうねぇ。
知育玩具〜教材〜ボケ防止まで、なんでもできてしまいそう。。


iPadを見ていると「おえかきせんせい」を思い出す。

せんせい おえかきせんせい SH-01

せんせい おえかきせんせい SH-01


最近はカラーも出てるんだね。

せんせい カラフルせんせい SH-02

せんせい カラフルせんせい SH-02


僕が子供の頃は、「おえかきせんせい」見ながら

『なんでこれ線が書けるの?』
『なんで消えるの?』

『あっ!磁石か!』

なんて気づきがあったけど、これからの子供は何に気付くんだろう。


そのうち、前面・背面にカメラがついて画面から感触まで伝わるようにならないかなぁ。