目にもおいしい「タルト十色(といろ)」

コンビニで見かけたこの雑誌。
[rakuten:book:13152798:detail]


表紙のタルトに釘付けになってしまい、即買い。
よくよく読んでみると、このタルト「タルト十色(といろ)」を扱っている「ミディ・アプレミディ」は会社のすぐ側らしいっていうことで、買ってしまった!

リボンと箱の組合せだけでも相当にテンションが上がるのに



ふたを開けると、まぁ、つやっつやキラキラしたフルーツやらナッツやらがわんさとのった、10種類のタルトが身を寄せ合って1ホールに!


もう、見ただけでおいしい!まぶしー!!


目で楽しんだあと実際に食べてみると、スーッとフォークが入るくらい全体的にほどよくサクサク。タルトもフルーツも全てにほどよくまったり味が染み渡っていて、ひとくちごとにほんわかしてしまう。。。
!!気がつけば、タルト特有のちょいと硬い焦がしたタルト縁がない!!
記事によると

タルトを食べた京都のお客さんに、この縁がない方がいいっていわれて。京都人は食感に敏感やしね

と、このお店を運営されていて「タルトの神様」とも呼ばれている津田陽子さんのお言葉。
お客さまの想いから生まれたスタイルということで、こういうところもおもてなしなんですね。


いやー、おすすめですよ!これは!!