2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるふわモテファッションのZiddyちゃん登場!

「はてな訪問うごメモ記帳」の第3回を掲載いたしました。 今回のお客さまは… 「私を社食に連れてって!:はてな京都本社で愛情たっぷり手作りランチ」、ご覧になっていただいたでしょうか。 このコーナーをナビしているかわいこちゃんZiddyちゃんが、はてな…

照焼少年

ことTERIYAKI BOYZの「DO YOU LIKE JAPAN? TOUR」大阪公演へ友人に誘われ行ってきた。 開場1時間半前だというのに開場の周りはすでに熱気に包まれており、ダウンを着ていても寒いくらいの天候の中、すでにTシャツの人たちもチラホラ。 ライブが始まるとステ…

私の好きな写真

今週のお題は、私の好きな写真ということで。 去年の11月15日・16日に東京と京都のスタッフ・アルバイトが一同に会した合宿が琵琶湖の畔で行われました。僕が入社したのが10月20日なのでちょうど1ヶ月後くらい。 合宿では恒例の「集合写真撮影」があって、そ…

「小鳥ピヨピヨ」のいちるさんが登場!

「はてな訪問うごメモ記帳」の第2回を掲載いたしました。 第1回のココロ社さんに続き、第2回のお客さまは… 「小鳥ピヨピヨ」でおなじみの有名ブロガー、いちるさんです。ブロガーとしてだけではなく、ウェブプロデューサーとしてブログサービス「ココログ」…

ハーゲンダッツ 『ブルーベリーチーズケーキ』

かったいチーズケーキほど、うまいモノはない。 ハーゲンダッツ アイスクリーム ドルチェ 『ブルーベリーチーズケーキ』

「Pen 3/1号」「Real Design 04月号」

が、おもしろそう! 時代に克つ!Pen (ペン) 広告デザイン クリエイションの力 2009年 3/1号 [雑誌]出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売日: 2009/02/16メディア: 雑誌購入: 6人 クリック: 17回この商品を含むブログ (11件) を見る 表紙を見るだけ…

おもてなし

髪を切りに行った。 そこはお客一人ひとりに荷物用のロッカーを用意しているようで、鍵を渡されロッカーブースへ通された。 鍵と同じ番号のロッカーを開けると、そこにはちょこんと手書きのメッセージが。 こういうのがあるだけで、次も行こうと思える。 見…

新連載「はてな訪問うごメモ記帳」がスタート!

ニンテンドーDSiの無料ソフト「うごくメモ帳」を使って描かれた作品を楽しめるサービス『うごメモはてな』で、新連載「はてな訪問うごメモ記帳」がスタートいたしました!! 「はてな訪問うごメモ記帳」とはなんぞやと申しますと… 会社ってさまざまな職種の…

私とはてなとの出会い

10年ほど前に初めて作ったアイコンに、なぜか「はてな」が入っていた。 そこからすでに何かが始まっていたのですかねぇ。。

木村カエラ

が、かわいいかわいいと思っていたら、今の髪型が自身初のバラード曲と相俟ってこれまたかわいい。身震いした。どこアーティスト: 木村カエラ出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2009/01/28メディア: CD購入: 2人 クリック: …