「小鳥ピヨピヨ」のいちるさんが登場!

はてな訪問うごメモ記帳」の第2回を掲載いたしました。
第1回のココロ社さんに続き、第2回のお客さまは…

小鳥ピヨピヨ」でおなじみの有名ブロガー、いちるさんです。ブロガーとしてだけではなく、ウェブプロデューサーとしてブログサービス「ココログ」を立ち上げたり、現在では月間1000万PV(2008年10月期)を達成したテクノロジー製品情報の人気メディア「ギズモード・ジャパン」の編集長としてもご活躍されています。

今回のご記帳を通して、子供の感性から国民性、「うごくメモ帳」の魅力までを一気に分析。さ、さすがです。
ご記帳ありがとうございました。
うごメモはてな

やってみて気づいたんだけど、これ延々書き続けてしまいそうです

うごメモはてな

というコメントもいただきました。


そうなんです。そうなんです。僕も何作品か作ってみたのですが、「なんのためらいもなくズバズバ書けて、ガシガシ消せる!」という印象。写真との親和性も高く、普通なら実写と手書きにタッチの差が出てそれぞれが反発してしまうんですが、「うごくメモ帳」の場合はどんだけ書いてもどんだけ消してもちゃんと馴染む。これには僕もびっくりしました。



びっくりついでにDS LiteからDSiに乗り換えてしまいましたし。。まだまだDS Liteの需要が高いようで比較的高価に買い取ってもらえ、乗り換えがしやすかったです。乗り換えまだという方も、今がチャンスですよ!