ブログをやっていて良かったこと

今週のお題は、「ブログをやっていて良かったこと」ということで。


はてなダイアリーはてなハイクを始めて思ったのは、ありがちだけど「★でつながれるって、うれしい!」ってこと。

今までだったら折れ線グラフやカウンターの数字を見て

たくさん人が来たのかな?見てるのかな?どうなんだ??

という感じでモンモンとしていたのだけど、はてなのサービスに替えてから

見たよ!

って、伝わってくる★を見る度に、なんでしょう、何とも言えないホッコリ感に浸れるんですよね。ウェブの画面内の出来事なのだけど、何かあったかい。
それがまた、まだお話やお会いしたことのない人からいただくと、テンションが上がること上がること。。

ちょっとこの★、いつもより光ってるんじゃないの???

って、思ってしまうぐらい。。。


そんな「はてなスター」はカスタムが可能で、みなさんの好きな画像に変更ができるんですよ!こちらに詳しいことが書いてありますので、誰よりもギッラギラに光る★や、なんなら王冠に変更なんてのもできちゃいますよ!!
はてなスターのボタン画像を変更する - はてなダイアリーのヘルプ
☆の画像が変わった日記をご紹介します(その1) - はてなスター日記
☆の画像を変更した日記を紹介します(その2) - はてなスター日記